私とパティシエと鈴と

パティシエを辞めて約二か月が経ちました。時々パティシエの仕事が恋しくなったり、前の職場の人のことを考えたり…

 

 

 

なんてことは全くナッシング!!!!!!!!!

 

辞めてよかった!!!と実感する毎日を送っております。いやほんとに、ほんとに辞めてよかったよ。

まず自由な時間が圧倒的に多くなりました。前は休みが週に一回だけでしたけど、今は夢の土日休み。あそべんだ…友達や同僚とたくさんあそべんだ…めちゃくちゃ楽しいんだ…

んで仕事が五時には終わるから、仕事終りにもあそべんだ…華金ってやつができんだ…ドラえもんクレヨンしんちゃんもリアタイでみれんだ…

まさに充実した日々を送っている次第であります。

 

当然ですが自由な時間ってのは多いに越したことはないんですよ。自分のやりたいことができて、自分が会いたい人に会える。健康で文化的な最低限度の生活。

パティシエ時代は行けなかったお店やイベント、休みが合わずに遊べなかった人。今なら行ける!会える!

昨日もケーキ好きが集まるオフ会みたいなものに参加してきたんですが、これがめちゃくちゃ楽しかった。パティシエを辞めてからいろんな人に会うようになりました。いろんな人に会って自分の世界が少し広がった気がします。あぁ、世界は美しい。

 

あとあれ。冬が怖くなくなった。パティシエにとって冬は地獄の季節です。クリスマスにバレンタイン、ホワイトデーなどイベントが連発するため大忙し。職場の雰囲気も殺伐としてきます。世間はお祭り騒ぎの中、自分は厨房でひたすらショートケーキを作り続ける。イチゴのにおいで吐き気を催します。

そんな地獄とはさよならバイバイ!!!

今年のクリスマスは数万個の電球を見に行ってみせる。絶対にだ。

 

しかしこの程度では終わらんぞ。八時間の労働、週二日の休暇で満足してたまるか。もっと労働時間は短く、休暇は多く!究極は不労収入!(なんか不労収入て言葉を出すと途端にマルチっぽくなるな)

 

あ~~働きたくねぇ~~~でもお金と休みはいっぱいほしいよ~~

どうにかこうにか手にしてみせるぞ。悠々自適な生活~。

晴耕雨読におれはなる!!!!!!