なぜパティシエになったのか

今はやめてしまったが、僕がなぜパティシエになろうと思ったのか、そこには崇高で誇り高く、全米が泣き、そして泣く子も黙るような理由…などもちろんありません。

 

パティシエになろうと思った動機はただ1つ!

モテである!!!

女の子にモテたかった!!!

モテてモテてモテまくりたかった!!!

のです。

 

 

それは小学五年生のとき。11歳にして僕はこの世に二種類の人間がいることを悟った。それは「モテる人間」と「モテない人間」

 

僕は圧倒的に後者。誰からも求められることのない存在。

しかし僕はこの現実を甘んじて受け入れるほど諦めのいい小学五年生ではなかった!

なんとか!なんとかしてモテる側の人間に!

 

どうしたら!どうしたらモテるんだ!考えろ!回れ俺の脳細胞!!!!!

 

…‼︎

女子が好きなもの…

女子は甘いものが好きだ…つまりケーキ…

ケーキを作れる人間になれば、女子から…好か…れる…‼︎

パティシエになろうと決意した瞬間である。

 

こうして僕はパティシエを目指すようになりました。

そのおかげで小学校ではモッテモテ!

中学では女の子にキャーキャー言われ!

高校では全校生徒の憧れの的に!

専門学校では拝み奉られる!

 

ことは当然なかった。

 

 

いや!しかし!就職すれば!!立派なパティシエになれば!!!俺はモテるはずだ!!!

それから俺は無事東京の専門店に就職し、がむしゃらに働いた!!朝早くから夜遅くまで!!!全部モテるためだ!!!待ってろシティーガール!!!

そしていろんな仕事も任せられるようになった!!!一人前だ!!!俺は立派なパティシエになったんだ!!!これから俺のモテ期が始まるんだ!!!

うをぉぉぉぉぉぉおぉ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

モテない!!!!!!!

全く!!!!これっぽちも!!!!!!

モテない!!!!!!

それが俺!!!!フジノシン!!!!!よろしく!!!!

 

 

 

 

 

 

今になってやっと気付きました。モテに大事なのは職業じゃねぇ。人としての魅力だと。

はぁ〜モテたい。